Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゼロからのスタート
★人気ブログランキング★

10月末から本格的に始めた就職活動

フったりフラれたりを繰り返し

とうとう持ち玉がまた無くなってしまったー

たくさん泣きました

1リットルの涙 by めぐりんですよ

でもこれが現実

前を見て歩いていかなければ

がんばると決めたから


あきらめない
あきらめない
あきらめない

恋の行方
最近ようやく就職活動が"らしく"なってきて、ありがたいことに毎日面接。
そのうちの1社は最終面接までこぎつけたよーママン。(3回もやらせんな)
でもあんまり積極的に行きたい意欲が沸かない・・・

だってさー、その会社の人たち、
自分の会社のこと好きじゃないっぽいんだもん。
自分の魅力を語れない人を企業だって採りたくないでしょ?
それと同じですよ。
そういう態度だとテンション下がるっつーの。

それほど自分はまだ落ちぶれちゃいねぇって思っちゃうし、
実際、この会社より条件や環境もイイ会社はいくらでもあるしな。

・・・ということで、
最終アタックは24日らしいですが、どうしようか迷ってます。

需要と供給のバランスってほんと噛み合わない。
恋と一緒だな・・・


あー、なんかでも振るのって素敵(マテ)
 
やっちまいナー

アングラでなにげに進めていた就活
えー、見事に全部書類落ちしましたー

。。。。||||| _| ̄|○ |||||
killbill1.jpg
意外とイケたりして!?なんて
ほのかなロゼ色の期待をしちゃったりした
自分が情けねぇ

しかし書類だけでなんで落とすかな
顔くらい合わせろばっきゃろー



ということで人事全員殺すリスト登録
おぼえてろよ

彼もまた新人



ソニー、1万人を削減 世界で11拠点閉鎖

やっとか?

やつも運が悪いよなー
貧乏くじ引かされたっつーか


構造改革も大事ですが
昔みたくドキドキワクワクさせてくれませんか

長所パラドックス
就職活動中の主婦です
自己分析をしているのですが自分の長所が思いつきません

大学の頃はサークルにも所属せずひたすら遊んでいましたし
社会人になってからも人に誇れるような実績もありません
学んだことと言えば会議中にガムを噛んではいけないということくらいで
これは社会人としては当たり前のことですのでネタになりません

言われたことしかやらないし自分から積極的に動くことはしません
人見知りで好き嫌いが激しく周りにに怖がられることが多いので
決してコミュニケーションも得意とは言えません

面接のときに話すネタがないだけでなく人前で話すことも苦手なので
何が言いたいのかわからなくなってきて頭の中が真っ白になってしまいます

とても不安です 
こんな自分が大嫌いです
どうすればいいでしょうか




これだけ自己否定すると嫌でもイイところが見えてくるから不思議
Designed by aykm.
