Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人間だもの。
久しぶりにやらかした。
一番やってはいけないことをやっちまった。

明日からWeb掲載開始予定なのに、今になって原稿が間違えているのに気づき、
慌てて媒体に掛け合って1日からの差し替えをお願いしたけどやっぱりダメだった・・・

こんな初歩的なミスしちゃうなんてなー・・・。
明らかに今回のは他の誰でもない自分のミスであり、
自分でもそのミスっぷりに腹立たしいこと極まりない。

まぁ起きてしまったことはあーだこーだ言っても仕方ないんで、
その後のフォローをどうするかが一番重要だったりして。
ひたすら謝りまくリーノお願いしまくリーノでなんとか頑張る。
相手によっては全然ミスにならないことあるけど、
今回の最大の敵はクライアントじゃなくて媒体社。
できないものはできないって言ってるでしょーが!的な対応で感じ悪いのなんのって。女ですよ、相手。おっかねー。
お蔭様で謝ることについてはまったくなんっの抵抗もないので、
ガンガン謝ってお願いして事態が回復するならいくらでも謝るんですがね。

人間だもの、間違いなんて誰にだってあるじゃな~い。

やっぱりミスは悔しいしやってはいけないしそのときは凹むけど、
同じミスを2度と繰り返さなければいいって思うしかないつーか。
それで殺されるわけじゃないしと思って開きなおるっつーか(笑)。

でも本人が充分に気をつけているつもりでも、
同じミスをさらりとやってしまうこともあるわけで。
それだけであっさりと左遷されてしまうんです。
恐ろしい話です。

自分も相手もそうならないように気をつけなくちゃいけない。
予想もつかないような事態って、どんなにベテランの人にでも起こるわけで、
今の仕事に関わらず、働くということはこんなことの繰り返しだなぁとつくづく。

朝一からやらかした一件。
早くて5日からの差し替えしか無理!絶対無理!(しっし)
と初めは一切を拒絶していた媒体にも、
ひたすら電話の前で謝り土下座した結果、
2日から差し替えられることになり、ひとまずほっとひと息・・・・。

営業さんも、明らかに私が悪いのに、
いろいろ調整してくれてありがとうなんて言ってくれて、
なんかまぢで涙出そうですわ。

今回は媒体社が一番手強かったけど、
最短で調整してくれてまぢ助かった。

みんな最後には笑ってくれたから良しとしよう!


しかし、働くって本当に大変なことだな。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
最短5営業日・・譲らない、ときたらやっぱり、あの日めぐりんと六本木で再会した媒体社かな?
だとしたら、あれを2日差替えにしためぐりんは凄い!!
言ってみるもんだね~

ミスは大敵ですな。お互い気をつけましょ☆
2006/06/01(木) 00:29:47 | URL | nao fish [ EDIT]
▼nao fishさん
残念!Y!ではございません・・・
正解はAで始まるポータルサイトでしたー。
超感じ悪いの、ここの人。全員。誰もが。うちになんか用!?くらいの勢い・・・
でもY!じゃなくてほんとよかったねってみんなに言われました・・・(笑)

ミスは気をつけないとです。ほんとに。
2006/06/01(木) 13:23:30 | URL | めぐりん [ EDIT]
Aのポータル?ガイドのA??
けどY!でなくて良かったね。

そうそう、うちの会社最近アクセス制限みたいのが始まって、書き込みが出来なくなったよ・・・
もともと会社では仕事以外PC使ってないんだけど、
試しにコメントしようと思ったら
警告と”システム部でアクセスは記録されます”みたいな表示が・・・。
やだね~
2006/06/01(木) 22:25:13 | URL | nao fish [ EDIT]
▼naoさん
>書き込みが出来なくなったよ・・・
えー!そうなの!?
だってWEBの会社なのにそういうのできなくなったら困るよねー?ミクシーも見れなくなるの?見れるけど書き込めないのかな。
コメントどころか私なんて仕事中にブログ書いてるし・・・これも記録されちゃってんのかな。やばい・・・(-_-;)
2006/06/02(金) 09:12:01 | URL | めぐりん [ EDIT]
めぐりん、大変だったね。

仕事の失敗、いっぱいしてきてるし、
ほんとそのたびに落ち込むよね。
最近じゃ悪い大人になってきてるから、
ちょっとの失敗くらいは
自分でうまくごまかしたりするようになったけど、
大きな、取り返しのつかない失敗は
とにかく謝る、代償を考える、謝る・・・

みたいな。

しかし、よく頑張ったね。
何とかなってよかったね!
周りの人の協力も嬉しいよね。

仕事って大変だ。

2006/06/02(金) 17:37:34 | URL | neco [ EDIT]
なんかPマーク関係の話で、このカテゴリーは閲覧可能にしてくれとか
個人個人でそれぞれ申請して解除してもらってるの。
じゃないと閲覧も負荷なんだよ。
仕事上、これでもゆるくしてもらっているほうなのだ。
2006/06/02(金) 23:25:01 | URL | nao fish [ EDIT]
▼necoさん
正直すぎるのが必ずしもイイとは限らないよね。それですっかり信頼をなくてしまったら次の仕事がなくなっちゃうもん。
私も失敗の連続だからその辺はうまくなったとは思うけど、根底にあるのはとにかく「誠実」に対応するということだよね。これに尽きると思う。

▼naoさん
えー、閲覧も申請しなくちゃいけないの!?
うちもそのうちに規制されちゃうのかなー・・・やだなー。
あ、そういえば今週、御社のS木さんが媒体説明に来られるそうです(笑)
こないだ電話で話したときも、naoさんと知り合いなんですよね!?って話で盛り上がったよ(笑)
今度も時間あったらご挨拶して、naoさんの話で盛り上がってくるね。
2006/06/04(日) 22:58:22 | URL | めぐりん [ EDIT]
おー、S木さんね!
実際、届いてたファックス渡したり、もらったり、くらいしか
絡んでナインだけどね・・・(^v^;

どうぞ拡販して下さいませ~~。
よろしく!
2006/06/05(月) 00:39:46 | URL | nao fish [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
