Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
実はとても心の狭い人間なんです、自分。
最近の若者はどうも覇気がねぇ。
なにがどうした若者よ。
せめて挨拶くらいしろ。
仕事中に同期とくっちゃべんなー。
ここは学校じゃねーんだよ。

少なくとも自分が新入社員の頃はもっと元気いっぱいで、
『負けず嫌いです。一生懸命がんぶぁりますっ』なんつって、
かなり緊張しつつも心の中でガッツポーズしたりなんかして、
これから待っているたくさんの出会いを神様に感謝したもんです。

それに比べて今の若者ときたら・・・・

新『めぐりんさんどこに住んでるんですかぁ~?』
め『浜田山』
『え、村山?』


殺していいですか。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ふふ・・・笑
「え、村山?」には参るね。

めぐりんは特に、目上の人との話し方についてきちんとする人だもんね。

私は働いてる業界上、
特にそんなこといっぱいあって、
年下の子に普通にため口聞かれたり、
私自身も仲の良い年上の人にはため口になったり・・・

よくないのはわかってるんだけどね。
お互いが良しとできる関係なら良しかな、と。

しかし、初対面や、まだ仲良くもない、そんな間柄で起きることはよくない!
めぐりんの場合もそんな相手でしょ?

特に、初めて話すときにそれだと
胸ぐらつかんで
「おい、こら。」
と言いたくなる。

でもね、どんな場合においても敬語を使われる人っているよね。
なんとなくそうしなくちゃいけないような雰囲気があるんだろうな・・・

私は常になめられてるから
ため口率高い!

もうちと威厳を持ちたいなぁ・・・
2006/05/16(火) 14:55:52 | URL | neco [ EDIT]
ころしては駄目だぞ、ころしては。
まあそんなめぐりんに生意気な態度をとられても常に大人な対応のきっくすは偉いと思わないかい(笑)
2006/05/16(火) 16:40:46 | URL | きっくす [ EDIT]
そうそう、ころしてはイケマセン。めぐりん!
大人な女性は、そういう単語は使っちゃ駄目よ。

そんな若者達には、お姉さんが明るくたしなめてあげましょー。
甘いかもしれないけど、まだこないだまで学生だったわけだし、
気付かぬところで自分もそんな時代があったんじゃないかと・・・思ったり(私の場合)^_^;

夏過ぎても、あまりにも酷いようなら本気で叱ってやって!!
彼らも、社会人の厳しさや本質が見えてくると思うので自然に直ると思うのだ。
2006/05/17(水) 01:58:44 | URL | nao fish [ EDIT]
▼necoさん
すでにタメ口なんて余裕で使われてます・・・別にそんなことはいいんだけど、元気がないのよ元気が!まさに覇気がないっ!
つかみどころがないっつーかテンション低いっつーか・・・。

▼きっくすさん
あんたはえらい!
新入社員のころ、きっくすさんにタメ口きいて何度か叱られたのを今でもよぉ~く覚えてます(笑)

▼naoさん
かわいがってあげるようなテンションじゃないんですよ彼ら。タメ口とか挨拶しないとかの以前の問題。愛想がないっつーの?
こちらから歩み寄っても全然仲良くなろうとしない。緊張してるのとは明らかに違うんだよね。だからせめて挨拶くらいしろと言いたくなるわけです。
情熱の火がすでに消え去ってる・・・わたしのように・・・(T_T)
2006/05/17(水) 09:05:58 | URL | めぐりん [ EDIT]
こないだ一緒にいた子達は、可愛い感じだったじゃないの~
だから、そういうノリかと思ったよ。

テンション低いんだ・・・イマドキの若者っぽいね。
そういうやつらは、歩み寄らなくても良いのでは・・・。
でも気になっちゃうのよね。めぐりん、偉いなぁ!!
私だったら自分の中から切り捨てちゃいます。
2006/05/19(金) 00:59:37 | URL | nao fish [ EDIT]
▼naoさん
そう!こないだの子は同じ浜田山族で例の「雰囲気が変わった」と言ってくれた子で、あの子は超明るくてかわいいからいいのよ!
彼女もまだ2年目だし新卒と大して変わらないはずなのに、今年の新卒の方が大人びてるというか冷めてるというか・・・。
歩み寄る気もないんだけどさ。挨拶くらいしてもいいじゃんと思ったわけです。
2006/05/19(金) 12:14:39 | URL | めぐりん [ EDIT]
同感です。。。
あたしも、営業出身なもんで。。
なんて勢いがない子達なんだろうと、、、
自分が新人のときは違った、、
恥とかそんなん捨てて、元気にいけよ!
何もできないんだから、そんくらいやれーーー!!
・・・・・とぶち切れてもしょうがないですし、、
ま、たるんできたら、しめます。
2006/05/22(月) 13:04:41 | URL | まりりん [ EDIT]
▼まりりんさん
コメントどうもありがとう~♪
やっぱりまりりんさんならわかってくれると思ったよ!やっぱり今年の新人はダメよね?
媒体社の人にも大人しいですね~って言われちゃったし・・・緊張してるってのとは違うんだよね。
今度根性焼きでもしてやってください(笑)
2006/05/23(火) 11:13:08 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
