Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
イイ男規定
cover.jpg今年もまだまだ勢いあるなー、メガネ特集。
街角には確実にオサレメガネのちょい悪オヤジが増えた。

昨日も見かけたオサレオヤジ。
ストライプの爽やかパンツに麻っぽいざっくりジャケット。
頭は白髪まじりだけど、ちょいヒゲがこれまたセクスィー。
これが決して厭らしくなくお上品かつちょいエロなのよ!
(ただいま興奮中)


そして突然ですが気付きました。ようやく。
自分にとっての『艶男』の条件。

それは『イイ声』   注)※ストライプとは何の関連性もございません

これ、意外と見落とされがちですが。
声がイイ男ってそれだけでモテ度が違うと思われます。

たとえば福山雅治。
歌声もいいけどラジオでしゃべってる声聞くとトロけそう。
たとえば谷原章介。
基本的に低い声なんだけど透き通ってる感じが最高。
たとえば堤真一。
役柄の印象もあるけどいつもクールで低めな声が好き。
おまけでヨン様。
あの人の人気の秘密は絶対声。間違いない。

逆にベッカムほど完璧な男はいないけど唯一声が高いのがイケてない(涙)
あの顔でショーンコネリーの声だったら確実に死ぬ。かっこ良過ぎて。

最近仕事柄多くの方々とお話しする機会があるのですが、
電話ご挨拶のとき、声が素敵なだけでその後ずっと印象に残ってるんですよねー。
ぜひ直接会ってみたい!と思ってしまう。。。(汗)

社内でもイイ声の人がしゃべってるのが聞こえてくると
思わずそっち見ちゃうもんなー。そして見てガッカリみたいな。

たかが声。されど声。
声だけでその人の印象を決めてしまうほど
自分にとっては重要なものなんだと改めて。

だからこそ自分も、ゆったりと落ち着いた声で
"大人のしゃべり"ができる女になりとぅわーい(無理)
いつか声だけで男を落としてみたい今日この頃。。。


乱筆乱文失敬。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わたくし、声と二の腕フェチでございます。
ご存知でしたでしょうか・・・。ニコリ

声は本当に印象を変えます。
そして低く落ち着いたトーンに癒されたりするのです。たまんない。
声が高すぎると私はガッカリします。

けど私のいとしの彼は…う゛?ちょっと高くね~。汗

男性に限らず女性も声、話し方って大切ですね。”ね~”とか書かずに綺麗に話しなさい>自分

声、やっぱいいよ。
2006/05/11(木) 17:19:46 | URL | あつこりん [ EDIT]
▼あつこりんさん
ねえさんが声&二の腕フェチなのは全然知られてないと思います・・・(笑)
でも声がイイ人とのトーキングはほんとに癒されますよね~。わかるわかる!
愛しの彼は声高いのか~・・・どれくらい高いの?池谷くらい?笑
声高くて早口だともうアウトです、わたしの場合・・・(-_-;)
2006/05/12(金) 09:24:10 | URL | めぐりん [ EDIT]
声、といえば
今、至上最高に声のでかいオッサンが帰任して毎日耳が痛い状態・・・
他の部署からも苦情が来ているありさま・・・ううう

ほんと声って大事・・・
(この場合音量か。笑)
2006/05/12(金) 15:04:11 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
▼ゆたぽんさん
出た!それはもしやタコ坊主??
フロア内に響きますからね、やつの声は・・・(-_-;)
しかも横向いて大声で電話するから、向かれたほうはもうアウト・・・あれは立派なセクハラだと思う!笑
2006/05/15(月) 19:29:27 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
