Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょっとイイ話
昨夜は会社で仲良しになったギャル(24歳)と
地元で夜ごはんを食べて帰ることに。

他愛もないネタでくっちゃべっていると
ふと思いついたように彼女からこぼれた言葉。

「でもめぐさんが入ってきてほんとよかったですよー(一応敬語。えらい。笑)
 雰囲気がすごく良くなったっていうか、
 みんなしゃべるようになったっていうか。
 めぐさんみたいな人がもっとたくさん入ってくるといいなー」

なんかすっっごく嬉しかったです、実は(涙)
この会社に入って良かったなって初めてそう思えました。
自分を必要としてくれるってこんなにも有り難いことなんだと
この歳になって改めて思いました。

食事を終えて外に出るとかなりの雨が・・・
傘を買うほどの距離でもないので小走りで自宅へ。

雨の中、ステップを踏んでいるような軽やかな気分の家路なのでした。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
それは嬉しいできごとだったね!!
そしてこういう風に率直に話してくれる子は大事にしたいって思うよね。

人生って素晴らしい!
(大げさ?)でもこういうことに喜びを感じられないようになったらおしまいだよね。

頑張っていきましょう!
2006/04/25(火) 16:24:45 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
ども。おひさです。
会社には慣れたかな?
いい人間関係を築いていってね。
2006/04/25(火) 21:05:06 | URL | きくりん [ EDIT]
>ゆたぽんさん
そうなんですよ!とってもいい女の子なんですよ。そういう子に慕ってもらえるのはほんと素直に嬉しいですよねー。
かつての私とゆたぽんさんのような素晴らしい関係を築きたいと思います!

>きくりんさん
お久しぶりね~~!
おかげさまでやっと新しい環境にも慣れてきました。思ったより早くてよかった。
ベイビーはどうなのよ~
早く子育て日記立ち上げてくれ~
2006/04/25(火) 21:29:39 | URL | めぐりん [ EDIT]
おー、さすがめぐりん。
周りを明るく出来る人って尊敬します。
羨ましい。

私は最近、だんだんと正体ばれてきてます。
(どんなだ)

イイコト有ると、嬉しくなるよね。
最初はちょっと心配したけど、最近は会社も調子いいみたいで、安心したわ(*^_^*)
2006/04/26(水) 23:59:53 | URL | nao fish [ EDIT]
>naoさん
そうそう!入社してすぐの頃、naoさんにもう辞めたいって愚痴ってたよね。。。
でも雰囲気がつかめてくるとあっという間に仲良くなっちゃって、今ではみんなに「すでに貫禄あるね~」って言われるくらい(いいのか?)
しかしnaoさんって正体って・・・でもそれって慣れてきた証拠だよね?きっとnaoさんもその落ち着きっぷりに貫禄充分と言われたりしてない!?(笑)
2006/04/27(木) 09:09:41 | URL | めぐりん [ EDIT]
なんか私までもとても嬉しい気分になったよ。めぐたんが就職活動就職活動してた時、『自分にはどんな能力があるんだろう』とか『何が出来るんだろう』とかすごく悩んでいたと思うけど、学力とかそういうのはとは別の部分でしっかりめぐたんの役割っていうものがあって、それによって会社の雰囲気を変えられちゃうなんて立派な役割であり、皆が出来ることじゃないよね!ますます仕事がんばって!そして新しい会社でも'腹黒さ’炸裂させて-

ロンドンに来てから、20歳そこそこの子達と接する機会も増えたんだけど、一括りに'まだ青い若者'と思っていた子達が意外としっかりしていたり、(そうでないヤツも一杯なんだけど。。)助けてもらったりしているうちに、なんだか若者に対する見方が変わってきたよ。めぐたんもかわいいギャルに会えてよかったね!
2006/04/29(土) 20:37:47 | URL | あやぱん [ EDIT]
>あやぱんさん
就職活動前もそうだし、入社してからもこんな出来事に遭遇して、本当に良い(と今は思える)経験してると思います。
もうすでに毒舌しまくってるので、腹黒さ充分ではないかと思ってます(笑)
でもほんと!あやぱんさんのおっしゃるとおり、社会人経験が少なくてもみんなほんとーに立派に仕事をしていて、しっかりしていて、感心するばかりですね~負けてらんねーっ!

2006/05/01(月) 08:57:44 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
