Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
滞knowマジック
★人気ブログランキング★

収入ナシ
  失業保険も底をつき
    残されたものは督促状のみ(字余り)


都民税、住民税、国民年金、国民健康保険・・・

収入ねぇのに負担ばっか増えるしよー
どうやって払えっつーんだよ
やってらんねーよ

滞納し続けて半年
すでに滞納額が10万越えそうです

誰か、たすけてください!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうなんだよね。
税金って前年度分が計算されて来るから、収入無いのに払う事になるんだよね。
私も、前の会社辞めた時経験したよ。
(今のところは、給与でひかれなくて)

私の場合、税金滞納しすぎで、2回くらい督促状が来て、それも振込み期限が切れ、役所に行かなければならなくなり、面倒でさらに遅れて、挙句の果てに、休日にとても感じの良い税務署の方がいらっしゃいました。笑
感じが良すぎて、休日に働かせてしまった事が申し訳なくなり、翌日払いにいったよ。

参考に気楽に滞納してね^^(参考にならないって^^;)
2006/02/08(水) 23:49:52 | URL | コロママ [ EDIT]
あれ?ダーリンの扶養に入ってないかな?
失業保険受給中は扶養に入れないんだっけか?!

私も国民年金の督促頂いたなぁ~忘れちゃうよねぇ~

就活の合間にバイトだ!バイトぉ!
2006/02/09(木) 12:46:54 | URL | きくりん [ EDIT]
給料からひかれているとあまり払っている、って実感ないんだけど、後から自分のお財布から払うとすごくイヤな気分だよね・・・

払った税金分、自分にリターンされている実感もないし。。。

生きてくってほんとにタイヘン・・・
2006/02/09(木) 15:52:36 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
まず確定申告して数万でも取り戻してみては?(終わったかな?)

私は、そういうの滞納したこと一度も無いので(B型の割りに、性格上できない!)
退職したときに一括で今年度分は支払ってしまいました。
溜めると、どんどん払う額が大きくなるから
早いうちに済ませちゃえば?
もしまったくお金が無いのなら、旦那様に出世払いで借りるとか・・・
溜めておくと、心理的にスッキリ出来ない性格なんで、どうしてもこういうコメントになります(^_^;
2006/02/09(木) 20:49:21 | URL | nao fish [ EDIT]
>コロママさん
いやー、やっぱ税務署の人来ちゃうんだ!?
やだなーそれ(`□´;)
私ももうすでに2回以上督促来てるし。わっはっはー。
でもコロママみたいな人がいると思うとなぜか安心しちゃうのは私だけ?笑

>きくりんさん
失業保険もらい終わってから1ヶ月経ってようやく扶養に入ったんだよね(なぜならもうそろそろ就職決まるかなと思ってたから)
年金はいいとしても国民健康保険が異状に高い!何なの?あれ!
バイトかぁ・・まぢでしないとな。払えないな・・・

>ゆたぽんさん
そうそう、生きていくのって本当に大変。
この半年、改めて思い知らされてます・・・

>naoさん
えらいね~!税金を先に払っちゃう人なんて周りに居ないんですけど!
(だって、コロママもきくりんもわたしもみんな滞納してるよ・・・笑)
税務署の人がお宅訪問しちゃう前に払いたいけどな・・・
2006/02/10(金) 09:13:55 | URL | めぐりん [ EDIT]
偉くはないの・・・
こういう面(国民の義務・権利系)は、キッチリしてると思うけど
ご存知の通り、遅刻・寝坊常習犯ですからー(^^;
ちなみに、前職を私のあとに辞めた同い年の子も、住民税を一括して払ってたよ。
無職だと払いたくなくなるって思ってたから、気持ちに余裕のあるうちに・・・

健康保険は、退職した時に手続きしなかったしね。その分は大きかったなぁ

お宅訪問までに、払えると良いねー!
2006/02/10(金) 20:48:59 | URL | nao fish [ EDIT]
>naoさん
naoさんはかなりマイペースなイメージがあるから、滞納してナンボくらいの勢いかと思ってたよ(笑)
健康保険が痛いよ~・・・契約しなくて正解だね。私もきちんと調べてからにすればよかった~・・・
今月中にはちゃんと払おうと思います(遅)
2006/02/13(月) 00:26:53 | URL | めぐりん [ EDIT]
私ね、実はそういうところだけはキッチリしてんのよね。
選挙とか、一回やむなく行けなかったけど大小かかわらず、20歳から全部行ってるし!
滞納しそうなイメージかぁ。
なるほど!確かに、そういう風に見えるかもね・・・(笑)普段の行ないがね・・・
2006/02/13(月) 11:09:32 | URL | nao fish [ EDIT]
>naoさん
滞納しそうなイメージじゃないよ!(汗)
そういうのはあんまり気にしないで適当でいいじゃ~んって言ってそうな感じなのだ・・・(同じか?笑)
わたくし、選挙も一度も行ったことありません・・・大人失格です(涙)
2006/02/13(月) 21:47:03 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
