Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
親友に捧げるバラード
★人気ブログランキング★

11272166403511811.jpg

今年初の新年会@豆腐料理店


メンツは高校2年のときに同じクラスメイトになってから
かれこれ10年以上もの長い付き合いになる大親友、
その名も「食道楽」仲間たち!

確かにあの頃はとにかくいつも食ってた。
授業中、放課後、ところかまわず食ってた。
プリングルス全味を制覇して、食べ終わった缶を
ロッカーの上に並べて誇らしげに生きてた。(マテ)

会うたびに思うのは、あの頃と何一つ変わらないということ。

久し振りに会っても一瞬にしてあの頃に戻れちゃう。
当たり前か、親友だもんな。

唯一変わったことと言えば。

-これから新天地で彼と一緒に夢を追うという彼女
-やっと運命の仕事に巡り会えたという彼女
-育児奮闘しつつもかわいい息子相手に幸せそうな彼女
-仕事と家庭の両立について真剣に考えている彼女
-セレブなのに憎めないキャラで恋愛真っ最中の彼女

それぞれがそれぞれの10年という道を歩み、
同じような悩みを抱え苦しみ時に立ち止まり、
たくさん泣いて笑ってさらにさらに美しくなった!

こんな友達がいて、本当に本当に幸せだと思う。


おばあちゃんになっても

どうかその手を離さないでね

いつまでも泣いたり笑ったり

あの頃と変わらず仲良しで

それぞれが心から幸せに

生きていけるように祈っています

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
めぐりんのブログを見て涙が出ました。
いやー、おばあちゃんになってもというより、一生離さないよ。安心してけろ。
これからもよろしくねっ、みんな。
2006/01/23(月) 19:06:39 | URL | なっきゅ [ EDIT]
なんか、こうやって読むと、とっても素敵ね。
いやいや、実際逢ってても、みんな素敵よ~!

みんなそれぞれの道をちゃんと生きてるから、なかなかスケジュールも合わないけど、
時々でもこうやって会って行きましょう!

じゃ、同じ墓というわけにはいかないけど、
同じ墓苑にでも入るかねー!(嘘)
2006/01/23(月) 19:29:44 | URL | nao fish [ EDIT]
>なっきゅ
わたしも書きながら泣いた・・・(恥)
誰よりも、何よりも幸せになってほしいと思う!ほんとに!
山ちゃんなんかにおまえは譲らねぇ。

>nao fish
同じ墓苑一緒に入ったら、死んでもまた食ってそう(笑)
いつもコメントありがとう!ほんとに!
naoさんが書いてくれるから、このブログ続けてるようなものよ。(これまぢ)
勤め始めても引き続きご愛顧下さいね。
コメント返信も必ず書きます!
2006/01/24(火) 00:30:40 | URL | めぐりん [ EDIT]
みんなに起こるいろんな出来事が
自分のことのようにうれしかったり、悲しかったり、
自分の子供のように愛おしかったり、
恋の始まりにドキドキしたり、
6倍も味わえるのは、とっても幸せなことだよね。

めぐりん、表現が上手!
何か書くことを仕事にしたら?
2006/01/24(火) 00:42:40 | URL | ptomo [ EDIT]
遅ればせながら 私も涙中・・・

実は、私はあんなに希望に溢れたような話をしたけども・・・
ここへ来て、目の前の人生が不安でたまりません。
不安、というか、
新天地に行く前に、いつ壊れてもおかしくない、
ぎりぎりのところまで来てしまった・・・
でもね、もともと覚悟の上だったし、
何より、これまで私にどんなことがあっても迎えてくれるあなたたちがいるから、
やっぱり今は前に進み出てみるしかないな、と。
戻ってきても、
それが早かったり、遅かったり、
失敗した後でも、
一緒に話し合える、笑い合える、
泣き合えるみんながいるから、
安心して行ってこようと思ってます。

みんな、これからもよろしくね。

2006/01/24(火) 11:10:36 | URL | neco [ EDIT]
ここまでコメント揃うと壮観だね!

>めぐりん
伝わっていればそれで良いので、無理に返信しなくていいよ~~
こちらこそ、ごめんにょ。
みんなは涙したみたいだけど、今回のブログ、私は微笑ましくて(嬉しくて?)笑ってしまいました。
いやー、有頂天ホテル。

>neco
やっぱり不安だよね。話している時のnecoが
いつになくフルフルしていて、ちょっと辛かったけど、
あえて送り出すようなことを言いました。
耐えらんなかったらスグ帰っておいでー!
でも、決断した勇気を持って、まずは頑張って来て!!いってらっしゃい(^-^ )w
2006/01/24(火) 11:22:54 | URL | nao fish [ EDIT]
お化粧したのに涙流れたぁ~!!
naoのバカっ!!

ほんとありがとね。
2006/01/24(火) 11:34:39 | URL | neco [ EDIT]
化粧してなくてヨカタ~
necoさんの涙こらえる姿想像したらまた泣けてきた・・・(涙)

>ptomoさん
そうそう!辛いことは6分の1、嬉しいことは6倍!!なんて素晴らしい!
今度さ、旅行行ったら、次の10年後の自分たちに向けてカプセルなんて作ってみない!?(necoさん、こーゆーのを"ベタ"と言います。笑)
10年前に10年後の自分たちがどうなってるんだろうってビデオ撮ったの覚えてる?それを思い出してさ。懐かしいね・・・

>nao fishさん
え、今回の日記、おもしろかった?なんですって!?笑
もっとこう何ていうんでしょう。愛おしい気持ちを表現したんですが・・・笑われてしまったとは・・・(恥)

>necoさん
わたしも気づいてたよ。もうそのときから泣きそうだったもん。
私だって不安で不安でたまらない。今もこれからも。ゴールが見えなくてさ。
でもそんなとき、necoさんがいつも励ましの言葉をかけてくれたおかげで、ここまでやってこれたんだよ。ありがとうね。
辛くなったら、私にかけてくれた言葉を思い出して。
納得するまでとことんやれるといいね。

 難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
 そっとそっと 逃げ出したくなるけど
 高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんな
 まだ限界なんて認めちゃいないさ

 胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
 いつも今日だって僕らは動いてる
 嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
 もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

       『終わりなき旅』 Mr.Children
2006/01/24(火) 14:53:52 | URL | めぐりん [ EDIT]
今更コメントですが・・・
笑ったというのは、可笑しかったからじゃなくて、
微笑ましかったのよ!!!(^-^ )
2006/01/28(土) 00:50:02 | URL | nao fish [ EDIT]
なんだかんだ言っても、
今日、necoは出発します。
みんなありがと。
楽しい生活が待ってるかなぁ・・・?!!
落ち着いたらメールするね。
2006/01/28(土) 11:33:32 | URL | neco [ EDIT]
>nao fishさん
プって噴き出す姿を想像しちゃったよ。笑

>necoさん
いよいよ新たな旅立ちだね。
あんまり自分を追い詰めすぎず気楽にやってきてね。(→これ、自分にも言い聞かせてること)
また温かくなったら会いにいくよん♪
2006/01/29(日) 14:28:27 | URL | めぐりん [ EDIT]
いつかゆっくり読んでコメントしたいと思ってたら、今になっちゃった。

本当に、皆それぞれの道を進んでて、会った後はいつも普段考えない事を考えるな~私は。
昔と違って一緒に過ごせる時間は少ないけど、心強い友達。
考え方もそれぞれだから、支えられたり刺激を受けるんだよね。
そんな友達に出会えた事を幸せに思うわ。

Pと同じ事思ってたよ、私も。
めぐりんの表現と問いかける文章には、いつも惹きつけられてる^^
2006/02/09(木) 01:38:40 | URL | コロママ [ EDIT]
>コロママさん
おぉー、コロママさんがこのわたしの熱いメッセージをいつ見てくれるのかと待ってたよ!(笑)
私の文章褒めてくれるのはほんとにうれしい!もう書くの辞めようっていっつも思ってるから、こういうメッセージもらえるのって本当にうれしいわぁ~♪これからもがんばります!(≧∇≦)
2006/02/10(金) 09:30:33 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
