Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
美肌革命
★人気ブログランキング★

バッサリ髪を切りました
ええ、かなりかなりバッサリと
思い切って黒くしようかと相談したら即却下(セイ)

かなり子供みたくなっちゃったけどまいいか


就職することしか目先の目標がないのは心が荒むばかり・・・

31402187.jpg

そこで読んだのがコレ!
『美肌革命』 佐伯チズ著


  「なりたい自分」になろうとする気持ち、そして執念。
  それがなければ美しくなれるはずがないのです。
  だって、化粧品はクスリではないのですから。
  「一万円の化粧品を5000円にするも2万円ににするも、あなた次第」
  「何を使えばキレイになるか」ではなく、「どう使えばキレイになるかか」


今まで普通に化粧水つけてたけど、レシピ通りにやってみたら
ほんっとに肌がふっくらと、すごい勢いで水分を含んだからすごいッ!!感動!!
化粧品を変えたわけでもないのに、こんなに違うんだー・・・

こういう美向上系の本って興味なかったけどやっぱイイワ
30を目前にして本気で自分の衰えを認識して戦わないとな・・・


目標:ドモホルンリンクルのCMに50歳級代表として出る

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も、春頃(仕事が忙しくてすさみ気味の頃)
会社の同い年の女の子達に薦められ、貸してもらって
読んだよー。

なるほどって感じだよね。
面倒なので、ローションパックとか、霧吹きシューとかは
やってないけど、
チズ様の教えで、二つ実行することにして継続してます。
1.朝は洗顔料は使わない
2.化粧水、乳液などは手で押さえて浸透させて、3分ずつ間を空ける

その他チズ様が提唱されているオイル洗顔の是非とかは、やっぱり合う合わないが
人によってあるみたいなので、
全部は真似できないけど、かなり参考になるよね!!
2005/12/15(木) 15:50:59 | URL | nao fish [ EDIT]
あー、やっぱnaoさんとっくに読んでたのねー。美容詳しいから知ってるかとは思ったけど・・・
そう!ローションパックめちゃくちゃいいね!みるみる肌がふっくらしてびっくりしたよ。
私も昔から朝は洗顔料使ってなかったのよ!単に乾燥するから洗顔してなかっただけなんだけど、これが逆によかったなんてー
ここ数年肌の手入れって真剣にやってなかったけど、本気で取り組もうと思うよ。
2005/12/15(木) 16:20:32 | URL | めぐりん [ EDIT]
詳しくないけど、薦められて知ったの。
いまだに本屋でも平積みしてるもんね。

前から洗顔料使ってなかったんだ!良かったね~。経験から学んで編み出してたのね。
本でも出してみる?!(ニュービジネスその2)

最近、目元のシワが気になって(彼にも指摘された)
ちょっとアイケアしなくちゃと思っていたところ、
たまたまクリニークで「リペアウェア インテンシブ アイクリーム」の
サンプルをもらって、使用中なんだけど、すごくいいよ!!
サンプルがたっぷりあるので、しばらく使うけど、なくなったら買おうかなと思ってる。

もし気になったら、カウンターでサンプルもらってみて!!!
2005/12/15(木) 16:26:33 | URL | nao fish [ EDIT]
ええ~朝洗顔料使わないほうがいいんだあ・・・ショック
朝から2度洗いとかしてたんですけど・・・←思春期か?

今はKoseのモイスチュアリペアシリーズにはまっています。ベタベタしなくて最高!

けど化粧品てほんとに個人によって合うあわないあるよね。試すに限るね!!
2005/12/15(木) 16:32:17 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
>nao fishさん
私も目元超気になる!シワとクマとくすみ!
目元専用ケアって一度やるとその後ずーーっとやらないとダメになっちゃいそうで敢えて避けてたけど・・・私も遂にデビューしてみるかな。

>ゆたぽんさん
朝2回も洗顔したら私の肌は確実に死ぬ・・・(笑)
でもこれまでいろんな化粧品使いましたけど、やっぱり日本のブランドが一番いいですねー。日本人の肌に合ってるっつーか・・・
私の化粧品デビューはKOSEの『雪肌精』でしたよ!でも歳を追うごとに潤いが足りなくなって、今は資生堂シリーズに落ち着きました。
2005/12/16(金) 10:37:43 | URL | めぐりん [ EDIT]
シワ系は、深く刻まれる前に手を打ったほうがいいよー!!
(と思ってトライすることにした)
何事も、大事になる前に・・・でしょ。虫歯もそうじゃん?
と思いま~す
2005/12/16(金) 15:24:24 | URL | nao fish [ EDIT]
おはよ!私もイメチェンしたよ!(古!)

っていうか亜美をめざしたら
綾戸智絵になった・・・

2005/12/19(月) 11:16:21 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
>naoさん
そのとほり!
20代のうちに手打たないとね。
シミが消えにくくなってきたけど、まだ消えようとする治癒力は残ってるからいまのうち!

>ゆたぽんさん
綾戸智絵、わかりづれぇー!笑
普通のセミロングですっけ??
ずいぶん切ったってこと??
2005/12/19(月) 15:18:51 | URL | めぐりん [ EDIT]
いいなあ~みんな20代か。(しみじみ)
いや、30代の私こそ気合いれなければ!

>めぐりんさん
ばっさりというか、スパイラルパーマをかけたら全体的に短くみえるようになりました。
っていうか男に一番うけない髪型だね。これは。(担当の美容師さんに言われたよ。笑)
2005/12/20(火) 13:05:59 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
