Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お義母さんへ
★人気ブログランキング★

プー太郎生活もあっという間に3ヶ月目に突入・・・
この3ヶ月を振り返って思うことは、
何もしないことってこんなに辛かったっけ。

こんなに長く休めるなんてもうこの先しばらくないんだと思って、
今やれるべきことを探したり無理矢理のんびりしてみたりするけど、
やっぱりなんとなく落ち着かない。
"ゆっくり"なんて気持ちに到底なれない。

仕事なんてほんと腐るほどあるんだよ、選ばなければ。
わかってますそんなことは。
でも選びたい。妥協したくない。

落ち込んでばかりはいられないと必死で上を向いて歩いても、
先の見えない不安に押しつぶされそうで毎晩胸が苦しくなる。

・・・こんな生活がいつまで続くんだろう


そんなときにふと、旦那のお母さんの声。

「めぐちゃん、そんなにがんばらなくてもいいじゃない」
 
電話口から聞こえるその優しい声に、
抑えていた感情が溶け出すように涙が溢れて止まらなかった。

ああ、私はこんな言葉を待ってたのかもしれない。

結婚して5年も経つのに、子供も作らないで仕事を優先させる嫁に、
きっと言いたいことが山ほどあるだろうに、
きっと誰よりも孫の顔が見たいと思ってるのに、
そんな素振りを全く見せず、どんなときも私を応援してくれるお義母さん。
肩の力がスーッと抜けるような、それはそれは温かい言葉だった。



いつも心配ばかりかけてすみません

孫の顔も見せてやれなくてすみません

息子の自慢の嫁だと思ってもらえるように

もう少し、がんばってみてもいいですか

もう少しだけ、見守っててください

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
素晴らしいね。

そんな環境があることが
幸せなこと、ってことは、きっと痛いほどわかっているだろうから・・・
自分を信じて辛抱強く、もう少しがんばるしかないね、めぐりん。

私も一緒にがんばる。
2005/12/08(木) 00:04:05 | URL | ちぃ [ EDIT]
>ちぃさん
ほんとです。
こういう環境に居られるだけでわたしは誰よりも幸せだと思う。
こんなにね、自分のことを想ってくれる人たちのためにも、本気でがんばらないとね!
。。。っていつも思いながらがんばってたからさ、ふと「がんばらなくいい、焦らないでゆっくりね」ってお義母さんから言われちゃったもんで、思わず泣いてしまったのです。
ありがたかった・・ほんとに。
2005/12/08(木) 13:04:27 | URL | めぐりん [ EDIT]
めぐたんのお義母さんの言葉は心に響くねえ。私まで励まされた気がしました。ちぃさんのコメント通り、温かく見守ってくれる人が側にいるだけで素晴らしい。私も好き勝手に自分のやりたいことをしてるけど、『旦那のご両親は孫を望んでるだろうなあ』とか、『もしかして旦那も本当は子供が欲しいのかなあ』と思うことがある。温かく見守ってくれてる人の為にもお互いがんばろう!
2005/12/09(金) 00:51:31 | URL | あやぱん [ EDIT]
みんなの言うとおりですね・・・

今自分の信念(仕事ややりたい事を続けるとか)を貫かないと、皆を余計に悲しませてしまうもの。
心配や、彼らの希望もあるかもしれないけど、それを我慢してくれてる気持ちのためにも自分を信じて、頑張りましょう!
そうしなくちゃ皆の応援してくれてる気持ちが無駄になっちゃうもの。

私もがんばる!
2005/12/09(金) 09:44:17 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
>あやぱんさん
何だか思い通りにいかなくて何もかも投げ出したくなることばっかりだけど、こうやって思い返してみると、幸せな悩みなんだなぁと改めて思いますよね。
だからがんばらなくちゃと思います。

>ゆたぽんさん
自分を信じることってとっても大変なことだと改めて実感しました。
一体自分はどうしたいんだろう、どうすれば満足なんだろうって考え始めるともう悶々としちゃってだめですね。
その答えは一生見つからないかもしれないですけど、とにかく今できることを全力でやると決めました!

がんばるぞー!
2005/12/09(金) 13:23:47 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
