Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
I'TS ALL ABOUT LOVE
たとえば大切な誰かが苦しんでるとき
自分はどうしてこんなにも無力なんだろうと思う

相手を見つめる顔も
050930_1646~01.jpgかけてあげる言葉も
何も言わない沈黙も

どれも役に立たない

ほんとこの手の分野は30年近く生きてきても
ちっとも成長しないな ちぇ

ただ傍に居るだけでいいんだろうな
きっとそれ以上でもそれ以下でもない


つまり。。。

何でこんなこと思ったかと言うと、
旦那が昨日仕事で嫌なことがあったらしく、
めちゃくちゃ凹んで帰ってきたわけですよ。
今まで幾度となく見てきた光景だけど、何度経験しても慣れない。
緊張して泣きそうになっちゃうんだよなー

-ムカついて怒ってるから余計な言葉はかけたらダメだよな、とか。
-思い出したくもないだろうその日の出来事を振り返らせて
 あれやこれやと聞くなんてアホなことできねーし、とか。
-同情したところでおまえに何がわかるって感じだし。


みんなこういう時どうするんだろう・・・

やっぱ放っておくのが一番すかね

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
mixi書き込みありがとうございます。
ブログは書き始めたばかりです☆
これからもよろしく!!


確かにこういう時、無力を感じるけど・・・
でも、やっぱり傍に居るだけで充分なんじゃないですか?
相手もそれ以外には望んでないと思いますよ!
2005/10/14(金) 19:17:51 | URL | taiji [ EDIT]
たしかに。
ほんと、そういう時、どうしていいかわかんなくて、
そんで ひとりでうろたえる。

ただそばにいればいいってもんでも、ない気がするし、
いなければいいわけでもないだろうし・・・

何か話したほうがいいわけでもないだろうし、
まったく話しかけなくてもいいわけじゃないだろうし・・・

結局、そういう時って、何してもだめで、
でも、きっと、思ってくれる人がいることは
力になるはず。
あとで、その大切さをわかるはず。

とは思っても、
やっぱりうろたえるんだよね。
2005/10/14(金) 21:06:15 | URL | ちぃ [ EDIT]
自分の場合は・・・
いつもどうりでいてくれたらそれで十分。
気を使われると、余計に凹んだり、頭きたりします。
男って変なトコにプライド持ってたりしますからw

もっぱら、グチを聞くほうですけど。
2005/10/15(土) 01:06:31 | URL | トーイ [ EDIT]
私は、とりあえず軽く問いかけます。
そこで様子を見て、話す気がありそうなら徐々に聞くし、止めたほうが良さそうならほどほどで切り上げます。
あとは、わかんねーくせにと思われようが、「私は応援してるよ」の姿勢を表明します。
そんな感じかな。

こういう時は、難しいよね。相手にも、時と場合にもよるしね・・・
2005/10/15(土) 02:24:24 | URL | nao fish [ EDIT]
私は性格上、聞かずにいられないから聞いてしまっていました。
でも、結局話してくれる時は彼の中で終わっている時で、本当に凹んでいる時には何もできなかったと思う。

私自身の時は、聞いてもらって一緒に考えてくれて嬉しかったから、
自分の力不足を感じるけど、今は家が癒されるところであればいいと思ってる。。
2005/10/15(土) 12:06:20 | URL | だいコロママ [ EDIT]
しかしすげぇ雨だな
雨は大嫌いです。。。

>taijiさん
書き込みありがとうございまーす!!!
しかも貴重なご意見・・・(涙)
やっぱり傍にいるだけでいいんですよね。相手はわかってくれてると信じます。
またブログにもmixiにも遊びに行きますねー♪

>ちぃさん
そう!うろたえるっていう表現ぴったり!!
もう何度も経験してるんだけど、何度経験してもうろたえるの 笑。何で?気遣い過ぎ?
ちぃさんはめちゃくちゃ癒してあげそうだね。見習わねば・・・・

>トーイさん
そう、男の人ってプライドの塊だから、余計なことしないのが一番ですよね(^^;
でもトーイさん、話聞いてあげるんだ!えらい!!
やっぱり男の人はそうでなくちゃ!

>nao fishさん
「私は応援してるよ」の姿勢かぁ・・・その態度をどう見せるかがこれまた難しいのよ。
naoさんこういうのうまそうだよね。空気読んでサラリとかわいちゃいそう。
今度伝授して!

>だいコロママさん
ママからの初コメントありがとうございます!
そうそう、話してくれるときはもう大方片付いてるんだよね。全然ダメなときはきっと口も利かないんだろうから・・・
しかし、だいコロママが性格上聞かないとダメって言うの、すっごいわかるんですけど 笑。
でもそれが彼にとっては居心地良いんだろうね。
ほんと言うとおり、我が家が一番の癒し場所であるように努力したいと思うよ。
あなた、言いこと言うわね 笑。
2005/10/16(日) 00:25:30 | URL | めぐりん [ EDIT]
めぐたんの思いやり、何もしないでもだんなさんには十分すぎるほど伝わってるよ!

それにあなたのだんなさんへの愛は、いつもいつも私の砂漠の心にスコールを降らせるよ・・・
私も思いやりを忘れないようにしなくちゃ。
ありがとう。
2005/10/16(日) 13:31:33 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
砂漠の心にスコール!?笑
何をおっしゃいます!ゆたぽん家も超仲良し夫婦じゃないですか!
ほんとの良妻は、主人や家族にとって我が家が一番の癒し処であるように努めることなんでしょうねー。
そうじゃないと、だんだん家に帰って来なくなるもんねー。ひえぇー 笑!

ところで・・・旦那さんとその後いかがですか?(最近触れてないこの話題 笑)
2005/10/16(日) 18:50:41 | URL | めぐりん [ EDIT]
もちろん更新中です♪

2年半突破 つまり 120週 か? 笑
2005/10/17(月) 11:02:20 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
おー 更新中ですかー 
っておい!笑

だいコロママさんのところも最近子供が生まれたんだけど、その辺のところどうなのかな。
このネタ、とても興味津々です。
2005/10/17(月) 11:45:18 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
