Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ふつつかな小娘ですが。

結婚して良かったと思う瞬間はたびたび訪れるけど
そのうちのひとつが毎年秋の恒例『母子ふたり旅』
いつのまにか当然のように旦那の実家に
母を連れて遊びに行くようになって今年でもう4回目

旦那は本当にいろんな意味でイイ男で
私にはもったいないくらい素敵な人で
そんな旦那両親はもっと素敵なわけで

母が旦那家族と一緒に嬉しそうに楽しそうにしているだけで
もうそれだけで幸せで幸せで涙出そうになる


親孝行ってこういうことなんだ


女手ひとつで子供を育てあげるということがどんなに困難なことか
そんな苦労も知らんぷりで自分ひとりで大きくなったような顔して
わがままばっかり言って困らせてほんとにほんとにゴメンナサイ(涙)
こうやって素敵な人と巡り会えて幸せになれたのもあなたのおかげです

本当にイイところにお嫁に行ったねって喜んでくれることが
何よりも嬉しいし何よりもの恩返しなんです

ふつつかな娘ですが
私を産んでよかったと
私が娘で良かったと
心から想ってくれたら幸いです

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そっかー
そういう旅行だったのね。
なんか、素敵だね。自分の旦那さんのご両親と、自分の親が仲良くいい関係を保っているって。
私も、そんな夢を持ったことがあったわ~
そう思えるって言うのは、やっぱり相手の親が、
心から素敵な人達だなって思えないと、不可能なことだし、
そんな旦那様と、ご両親に出会えたメグリンは、ホント羨ましい!

ゆっくりリフレッシュも出来たかな?
2005/10/03(月) 00:04:25 | URL | nao fish [ EDIT]
よいブログですね。この歳になると、いろんな人に感謝の心が芽生えてきますよね。自分という人間は、いろんな人に育てられて、いろんな人に支えられているんですよね。またちょくちょく遊びに来ます。
2005/10/03(月) 01:23:03 | URL | 猫マスク [ EDIT]
>nao fish
リフレッシュは。。。できたのかな。。。笑
まだ全然足りません。
最近さ、親って自分が生まれたときから当たり前のように空気にように居てくれるけど、自分が30年近く生きてきたということは、親も30年歳とってるわけで、いつまでもこうして一緒には居られないんだと思ったらなんか泣けてきて、幸せそうにしてる母親を見て、生きてるあいだにたくさん親孝行しなくちゃと思ったのです。

>猫マスクさん
コメントありがとうございます!!
猫マスクさんと歳が近い(もしや同い年かな!?)ので何となく気になってブログ拝見させてもらってました(笑)
この歳になると思うことがたくさんありますよね・・・猫マスクさんも男性の立場から思うことバンバンコメントください!待ってます!
私もまた遊びに行きます~
2005/10/03(月) 10:37:19 | URL | めぐりん [ EDIT]
初めてコメント書いてます。
いやー、親孝行してないなあ。今だ、実家で暮らしてるもんで当たり前のように色々やってもらってますが・・
めぐりんの日記をよんで、親孝行せねばと思いました。ありがとね~。
2005/10/03(月) 13:17:28 | URL | なっきゅ [ EDIT]
>なっきゅ
そう?思ってくれた??さすが!!
居なくなってからでは遅いんだよね
今のうちにたくさん親に恩返ししなくちゃと思うだけで、もうそれだけできっと充分親孝行なんだよ
2005/10/04(火) 01:20:04 | URL | めぐりん [ EDIT]
おかえりなさい。
めぐりんさんは、もう立派な孝行者ですよん
実家に帰って、世話焼かせるだけでも、親としてはうれしいらしいです。
・・・と、周りからよく言われました

自分は・・・丸1年帰ってない、親不孝者です。

いつの間にかプロフ変わってるw
2005/10/07(金) 23:52:13 | URL | トーイ [ EDIT]
>トーイさん
そうなんです。ブロフ変えてみますた!笑
飽きっぽいのでそのうちまた変わるかもしれませんが、
どうぞ懲りずに遊びにきてくださ~い♪
イェイイェイ♪
2005/10/10(月) 22:38:58 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
