Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひきこもりは計画的に

全く気分が冴えないのは
天気がイケてないからか? 
ましてや誰かと会う元気なんてこれっぽちもない
どうせ聞かれることは決まってる
20050928162609.jpg
『いまなにしてるの?』
『これからどうするの?』

このやりとりが待ってるかと思うと
もううっとおしくて全てシャットダウン
かといって話聞く気力もない
ぶっちゃけそんな心の余裕ないです

しばらくネガティブスパイラルに突入して帰りません
こうやって人は堕ちていくのかな あはは(壊)


こんな日はスピッツが沁みるなぁ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
一つどこか受けたりすれば治るよ。
とにかく活動しないと前に進んでる気がしないから漠然とした不安にかられるんだよ。
とにかくいろいろ受けてみれば?
大きいところから小さいところまで受けてみないと自分がどこまで可能性があるのか判断できないものだよ。
ちょっと・・・・って思ったら断ればいいんだし。

なんかだるい日々になってしまうのは俺も経験してるから分かるよ。

がんばれ!
2005/09/28(水) 17:45:26 | URL | きっくす [ EDIT]
がんばりたいのは山々なんですけど
履歴書見るのも拒絶しちゃうのはどうしたらいいですか

たぶん生理が終われば元気になるかな
2005/09/28(水) 20:07:54 | URL | めぐりん [ EDIT]
そういう時は割り切って何もやんねー事だな。休め!休め!難しいだろうけど。
精神的な浮き沈みはあるよ。働いてるときは無理矢理気分を盛り上げなくちゃなんないからあんまり気づかないけど、そうでないと良い、悪いがそのまんまでるもんだよ。
2005/09/28(水) 20:37:13 | URL | きっくす [ EDIT]
どこか受けたり 仮に働き出したり、それでも憂鬱が取れないこともあるし。
でも、人と会って、あの質問、嫌になるよね。てか、会ってからよりも、会う前にそれを想像すると死にそうになる・・・(笑)

でもね、こういうときだからこそ、いろんな風を自分に吹き込むことがよいことなのかな、とも思うのよね。

ただ、私は、どうしても気分が乗らなければ、毎日昼も夜も寝て過ごしてもよいと思ってる。
逃げだろうと、なんだろうと、気分が乗らない、何をするのも嫌、もう、一体全体、とにかくすべてが嫌。
そんなときはひたすら寝てみたり、ひたすらボーっとしてみたり。
それでいいと思う。

いつか何か変わるんだよ、きっと。

と信じてみてる今日この頃・・・
2005/09/28(水) 20:38:28 | URL | ちぃ [ EDIT]
何もしなくていっかーと思えば思うほど焦ってきて、でも休めるうちに家のことやんなくちゃとか就職活動も将来のこともあれこれ考えてると落ち着かない
で結局どれも中途半端で結局何にもできてなくてまた凹むみたいな。。。。(T_T)

働いてるときがある意味一番幸せなのかも
なぜなら考える余裕がないから

考えるってある意味働くより疲れるもんね。。。。
2005/09/28(水) 21:47:54 | URL | めぐりん [ EDIT]
初コメントです。立派な中身の濃い~メグログだね。

色々考えてるねー。
でも就職活動なんてひと段落して、これから子供とか含めて落ち着いて考えてからで良いと思うよ~。
保険もチボっとだけど出るしさ。

ちなみに私、プー生活めでたく満二ヶ月を迎えております(^v^)v

また来るね。
2005/09/28(水) 22:10:23 | URL | nao fish [ EDIT]
おー なおりんてんきゅう(涙)
色々考えてるようだけど何もまとまらんのだよ。。。 
それがまたムカつくっつーかなんつーか

自分が自分でどうしたいのかよおわからんとです
2005/09/29(木) 01:40:05 | URL | めぐりん [ EDIT]
>自分が自分でどうしたいのかよおわからんとです

実は私もつい何日か前、そんな日記書いたばっか(^_^;;
そんなもんだよ。皆。
メグだけが自分が見えなくて→ダメな子
ってことじゃないよ、絶対に。
そういう思考のスパイラルに入らないようにね。
ところで、こうやって”自己発信”するのって、意味あることみたいよ。

流し読みしかしてないけど、最近「へぇ」と思った連載です。
良かったら見てみて。
http://www.ecareer.ne.jp/contents/jj/01.jsp
2005/09/29(木) 02:16:55 | URL | nao fish [ EDIT]
めぐりんさん、リンクありがとうございます!
何もしたくないときってありますよ。疲れているんだと思います。
私は20代前半から、ぐわーーと突っ走っていて結婚して、なんか気が抜けちゃった。本当は24とかで一度結婚か、仕事かって悩んだりが普通?らしくて、でも私はそれが無かったから、ズレて疲れちゃった。

人生は、休養も必要だよ。
新しい事にはパワーが必要!充電充電。
でも、、、、、
結婚して家にいて、子供もいなくて・・って生活は私にはきつかった!
外に出ると、子連れのママ達が忙しそうにしてて、羨ましくもあり。。なんて。

近所のスポーツジムでも通うとか??
どんどん衰える筋力を付ける為って思えば、気も進むかな?サウナでも汗をかくのは、本当に心も洗われるしお奨めですよ。

頑張った人間ほど、引きこもりたくなるし、引きこもりが苦手だったりする。
2005/10/02(日) 01:26:41 | URL | オリーブ [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
