Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
親不孝者
★人気ブログランキング★

今日は母親とデートの予定だったけど
就職活動でまた躓いて凹んでキャンセル
とても外出る気分じゃなかった

やっぱり母親なんだなー
心配してわざわざ会いにきてくれた

そこで衝撃の事実が発覚
母親が情緒不安定で精神安定剤をもらってるという

いつも明るくて毅然として
どんなときも私を励ましてくれて
いくつになっても母の前では甘えん坊になってしまって
母の偉大さと愛情を当然のように受けていたけど

精神安定剤を飲まなくてはいけないほど苦しんでいたとは・・・

早々に結婚して家を出てしまったから
思ったよりも早く母を独りにしてしまったわけだけど
こんなにも孤独と戦い将来に不安を抱え
眠れなくなるほど辛い思いをしてるなんて想像もしなかった

 独りも気楽でいいよ
 色々忙しくて寂しいなんて思う暇ない

なんていつも言ってたのに


お母さんごめんね
気づいてあげられなくて
ほんとごめんなさい

わたしね、お母さんの娘で本当に良かったと心から思うの
女手ひとつでここまで立派に育ててくれてさ
どんなに言葉を尽くしても足りないよね

だから、お母さんには誰よりも幸せになってほしいのに
わたしは何もしてあげられてない
何て親不孝な娘だろう

お母さんを幸せにしてあげられるように
わたし頑張るから
一生懸命頑張るから

お母さんも頑張ってね
一緒に幸せになろうね

Designed by aykm.
