Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
女ふたり旅。
a_image06.jpg
明日から旅に出ます
ええ、温泉ってやつに癒されてこようかと

カラダリセット計画

ウルトラのバカ女


おもしろすぎる

『**可愛ぃ可愛ぃちはるちゃんの日記**』


ココは2ちゃんか? 笑


ひきこもりは計画的に

全く気分が冴えないのは
天気がイケてないからか? 
ましてや誰かと会う元気なんてこれっぽちもない
どうせ聞かれることは決まってる
20050928162609.jpg
『いまなにしてるの?』
『これからどうするの?』

このやりとりが待ってるかと思うと
もううっとおしくて全てシャットダウン
かといって話聞く気力もない
ぶっちゃけそんな心の余裕ないです

しばらくネガティブスパイラルに突入して帰りません
こうやって人は堕ちていくのかな あはは(壊)


こんな日はスピッツが沁みるなぁ

その日のまえに
4163242104.09._PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
『その日のまえに』 重松 清著

この本読むと
他愛なく悩める自分は幸せ

と思う


「死」をテーマにした流行の本はひと通り読んだけど
これがいちばんリアルで泣けた


絶対旦那より先に死にたい

主婦が毒づくスレ
最近周りに出産ニュースがやたら多い


正直、複雑です。。。


もちろん
子供を授かるということは本当に嬉しくて泣けてくるし
自分の子じゃなくてもかわいすぎて食べちゃいたいくらい
愛する旦那さんとの愛の結晶なんつったら間違いなくペロリ

それくらい子供大好き!
絶対絶対絶対子供は欲しい!!

-だったらもういいっしょ
-退職してちょうどいい時期じゃん
-20代のうちに産んでおいた方がいいよ


悪魔の顔した天使が毎日耳元で囁いてくれます
ありがたいことです

でもなぜか踏み切れない
長く付き合ってるカップルがなかなか結婚しないのってこういう気持ちなんかな
結婚に対しては何の迷いもなかったのに。。。
出産となるとどうしても立ち止まってしまう

じゃあどうしたいんだと。
働きたいの?子供欲しいの?DOCHI!?
って聞かれると正直全くわかんない

働きたくないけどまだ働ける歳だしー。とか
いつまでも外界と触れて若く美しくありたいしー。とか
たとえばいま子供ができたとしても手放しで喜べるかなー。とか
でもこの充電期間を逃して就職したとしたら一体いつ子作りできるんだろー。とか

退職して1ヶ月経つけど毎日こんなことばっかり考えてっから
全然休んでる気しないんすけど。。。。。_| ̄|○


要するにあれだな、まだまだふたりだけで贅沢したいんだろうな
子供ができることでふたりの生活や価値観が変わってしまうことへの不安があまりにも大きすぎる
就職できなかったら子供産もうかな 
でもそれも何か逃げてるみたいでよろしくない


人生ってどうして一つの道しか選べないんだろう

遊び放題のめっちゃホリデーな日々も
子供とラブラブなあま~い生活も
カラダがふたつあって同時進行できたらいいのに

築地虎杖
050923_2001~01.jpg
オススメ度 200%

かなりご無沙汰していた旦那の友人に
なんと家族がひとり増えたといううれしい知らせを聞いて
3人で出産祝いを兼ねて大のお気に入りの店『虎杖』



本店は京都というだけあって味付けが本当にシンプルで上品(感動します)
旬の素材が十二分に生かされた神業としか思えないほど絶妙な塩梅(涙出ます)
いつもどれも美味すぎて生きていてほんとによかったと思う瞬間・・・

わたくし基本的にナマモノ食べられないんですが
ココのお店で出してくれるお寿司はペロリと平らげてしまいます

中でもオススメはやっぱりカレーうどん!
クリーミーなのに後からじわりじわりとスパイスが効いてきて
さらにその奥からダシの旨さがじーーーんと浸みてくる感じ・・・
饂飩くろさわのカレーうどんが旨いなんて絶賛してるどっかのIT社長@六本木のセンス疑うわ全く

それに板前さんたちの人柄も良くってなおかつイケメン揃い!
雰囲気良くて料理はどれも絶品、イイ仕事して顔もよかったらそりゃ通いますよ
つーか結婚してください

センスが良いってこういうことなんです

ひっそりとした築地の路地を入ったところにある
マニアックな雰囲気漂うカウンターだけの店構えが何とも艶っぽかった虎杖も
今では4店舗も構えるほど超売れっ子になってしまって
築地にオープンして間もない頃から通っていた夫婦としては
うれしいやうなせつないやうな・・・・
それくらい何もかも愛して止みません


大切な人を連れて行きたい店No.1

彼もまた新人



ソニー、1万人を削減 世界で11拠点閉鎖

やっとか?

やつも運が悪いよなー
貧乏くじ引かされたっつーか


構造改革も大事ですが
昔みたくドキドキワクワクさせてくれませんか

さくら
386147.gif『さくら』 西 加奈子著

まっすぐでまっすぐでまーすぐなストーリー
久しぶりにエエ涙やった

2005年感動作品カテゴリ第一位!

最終章で一人の女の子が見せる
抑えきれない想いを吐き出す
見事なまでの愛情表現に
涙が溢れて止まりませんですた


-大好きな人に大好きって伝えることができて 
-大好きな人が自分のことも大好きでいてくれて 
-大好きな人と生涯を共にして大好きな人と一緒に死ぬ 

これって
どんなに幸せなことなんだろう
当たり前すぎて気づかなかった

どんなに現在が幸せでも
家族って簡単に壊れてしまうんだ
予想もつかない結末を引き連れて
しかもそれは突然やってくる

わずかなスキを狙われる目に見えない歪みは
もう誰にも止められないんだろうな

でもでも
きっときっと
誰かを心から大切に想う気持ちがあれば
どんな困難も乗り越えていける!
・・・・・気がする

そこのあなた!
好きな人がいたら今すぐに迷わず抱きしめて好きって言いなさい!
こんな貴い気持ちしまいこんだらもったいないで


要するに自分は宇宙一の幸せ者

これが言いたかっただけ

長所パラドックス
就職活動中の主婦です
自己分析をしているのですが自分の長所が思いつきません

大学の頃はサークルにも所属せずひたすら遊んでいましたし
社会人になってからも人に誇れるような実績もありません
学んだことと言えば会議中にガムを噛んではいけないということくらいで
これは社会人としては当たり前のことですのでネタになりません

言われたことしかやらないし自分から積極的に動くことはしません
人見知りで好き嫌いが激しく周りにに怖がられることが多いので
決してコミュニケーションも得意とは言えません

面接のときに話すネタがないだけでなく人前で話すことも苦手なので
何が言いたいのかわからなくなってきて頭の中が真っ白になってしまいます

とても不安です 
こんな自分が大嫌いです
どうすればいいでしょうか




これだけ自己否定すると嫌でもイイところが見えてくるから不思議
ショクアン
人生で初めての"ショクアン"体験

期待以上でも以下でもなく想像通り独特の雰囲気・・・

なんと言いましょうか

 負の気飽和地帯?
 色で言うと緑とか紫?
 なんだか自分がダメな人間のような
 すごくナニカを後ろめたいような

ママー、1秒でも長く居たら頭おかしくなりそうだったよぅ


失業保険の手続きって面倒くさいのなー 
私が行ったときにはすでに10人待ち、手続き終了まで1時間半
さらに月末に講習会、来月頭にもう一回

一回で終わらせろよー 怒

しかし普段からこんなに人いるものなの?
何がどうしてみんなココに居るんだろう・・・

- 落ち着きのないakiba系40歳前後の兄弟は求人情報片手にガンダムの話に夢中
- だらしなくスーツに着られた腋臭プンプンの若僧は彼女を待たせて求人探し
- 割り込みなんてみっともないことするから首になるんだろーと言わせるデリカシー欠如女

ココで働く職員はどんな気持ちで仕事してんだろう・・・

- 哀れ目で見てんのかなー 
- 同情気分でロックンロールなのかなー


働ける場所があるっていうのは良くも悪くも凄いことなんだ
夢ものがたり
03.jpg

観てきましたよ!
『死ぬ前に観ておきたいものベスト3』
世界一超四尺玉ってやつを・・・・
(写真は四尺玉ではありませぬ)

とりあえず

でっけーーーー!!!


続きを読む...
たかがソニー されどソニー
024327360000.jpg ソニー本は数多く世に出てるけど、
女性@ソニー的視点モノって意外となかったりして...


かくいう私も8月31日までソニーで働いておりました

社会人1年半で契約社員としてソニーに転職し、
5年の任期満了に伴いやむなく退社。
しかも後任が中途の社員・・・ 意味わかんねー

人事いわく、
「5年目以降の社員への登用は一切ありません
 そういう契約ですから、例外は認められません」

じゃあ、またゼロから正社員として受けなおせば続けられたかというと、契約社員として一度でも実績がある人は、社員にはなれないんだそうだ。しかも一度例外を認めるとみーーーーーんな例外を認めなくちゃならないから、どんなに優秀でも周りが辞めないでと人事にすがってもダメなものはダメ

はぁ・・・なるほどー ですよねー

 -ねぇでも聞いて、5年もの人生をどれだけあなたに注いだと思ってるの
 -わたしあなたの為に一生懸命頑張って努力してきたつもりよ
 -だからお願い もう一度考えなおして・・・


ってばーか!
そんな訳わからん人事制度に縛られた会社、こっちからお断りだっつーの!

確かに、派遣や契約社員や正社員に差別なく仕事を与えてくれて
ジーパンにスニーカーで出社しても会議中にガム噛んでても何も言わない
その自由奔放天真爛漫な社風にはぶっちゃけ居心地は良かった
(※会議中にガムは危険です)

だから続けてこられたんだろうし、ソニーに女性がめちゃくちゃ多いのも納得できる
あんなに女尊男卑な会社もそうないだろ

要するに、差別なく仕事を与えるということはですよ
同じ仕事内容で単価の違いが大いに発生してるということですよ
人事が恐れるのはそこなんですって奥さん!
万が一派遣→正社員、契約社員→正社員へグレードアップさせたとしたら、
わなわなとチビッちゃうほど給料の違いに愕然として、

「おまんらこんな安い給料であんな仕事やらせとったんかい!」

と激しいクレームの嵐に見舞われてしまうんだって

てか、言わないだろ そんなこと誰も・・・(苦笑)
そういう苦し紛れな言い分もソニーの人事らしいと言えば人事らしい
ご愁傷様でございます・・・

ということで私のソニー人生も幕を閉じました


あーそーだよそーだよ、僻みと負け惜しみ以外のナニモノでもねーよ
。。。。。 _| ̄|○



要するにですよ、やっぱ自分ソニー好きっス
ソニーブランドを愛して止まないからこそ想うってゆーか
会社自体決して好きとは言えないけど、
私はこれからもきっとSONYに焦がれるんだろう・・・・


いっしょに走ってきた5年間 ; priceless
脳と言えない日本人
「物忘れが多くなった」、「言いたい言葉がすぐに出ない」...
脳も身体といっしょで、積極的に使わないと、機能は年々低下していきます  
by 川島隆太教授

(↑心の中で激しく頷く)

ということで初めてやってみたこのゲーム・・・
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

ポータブルゲームのメリットを最大限生かしてるっつーか、ゲームしてると顔がニヤけてくるつーか、想像以上に楽しめちゃうなー くそー
どちらかというとPSPを応援したい派としては何か悔しい・・・


早速脳年齢測定してみました

1回目 47歳
2回目 40歳
3回目 44歳


川島くーん、助けてーー
32回目のプロポーズ
9月5日はダーリンの32回目の誕生日!

パスタとシャンパンでおもてなし♪
(退職祝いに頂いたパスタソースと
 弟夫婦から頂いたシャンパンですが・・・ナニカ?)


しかし・・・おねだりしたプレゼントと言えば・・・・
続きを読む...
祝!初ブログ開局記念
やったどーーーー!
初ブログ開局!!
おめでとうございますありがとうございます

このブログの最大の目的は、

前頭葉を鍛える

ことであり、
特におもしろくもなんともありません・・・


要するに『ブログの大いなる無駄使い』
Designed by aykm.
