Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2つの願い(どころじゃない)
ついにゴールデンな日々も終わっちまったなー
半年間も休んでたくせに仕事始めたら始めたでこんなにも休みが恋しいなんて
あの夜に戻りてー(願い事その1)

今回のゴールデンはかなりいつもと様子が違っており。
とにかく子供ちゃんたちと戯れること1週間。

①弟夫婦のスペシャルめごい優太くん7ヶ月
②友達夫婦のスーパーおもしろガールあいみちゃん3歳
③いとこ夫婦のモデル並みにかわゆいみうちゃん1歳&その弟2ヶ月

胸に熱く込み上げる想い、それは。。。。

うちも子供欲しいっ!!!(願い事その2)

友達にも続々とベイビーが誕生してるし、
早く結婚したわりにはどんどん先越されちゃって、
ぶっちゃけ焦ってきたのが正直なところ。

あんなに嬉しそうに孫を抱く旦那父&母の姿見たらまぢ泣けてきた。
いまだに孫の顔ひとつも見せてやれないなんてさー。。。
そりゃあうちだって早く子供の顔見せてあげたいですよ。
実家を孫だらけの写真で飾りたいですよ。

でもまだ無理なんだもん。正直。
経済的にも気持ち的にも。

就職活動中からこの課題はずーっとつきまとっていて、
-実際問題いつ子供を産むのか-
これ、毎日考えてます。ほんと毎日。毎日毎日毎日。

育児休暇を取るには最低でも1年は働かないとだし、
でもまだまだ働いて早いうちに借金返しちゃいたし、
かといって若いママって憧れるから早く生みたいし、
でもでもいつまでもふたりで甘い時間を過ごしてたい。


若くしてパパ&ママになっていく夫婦たちは、
どうやってこの関門を乗り越えたのかなぁ。

Designed by aykm.
