Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
洋食 フリッツ
『築地虎杖』につづき、大好きなお店『フリッツ』@赤坂

土曜日、久しぶりに食して参りますた。

コロッケ&メンチがいつもの定番(→写真)だけど、
今回は思いきってヒレカツ(2,200円)にチャレーーーンジ!!

051119_1302~01.jpg

あ、見て!見て!見て!見て! 

シェフ、あんたすげーよ

コロッケもメンチも文句なく美味しいけど、さすが鹿児島黒豚&沖縄寿豚をおススメしてるだけあって、普通のヒレカツも超美味!!
中がほどよくピンクで、衣サックリお肉超柔らか・・・(サクフワ祭りじゃー!)
ソースじゃなくて「塩」で頂くのがこれまた絶品!お肉が甘い!!

えー、ちなみに黒豚&寿豚のロースorヒレカツセットは3,500円也。ふぅ・・・

赤坂に行った際にはぜひぜひぜひぜひ食すべし!
店員がめちゃくちゃやる気ないので、これも要ウォッチ(笑)


おいしいモノをおいしく食べれるのって本当に幸せなことです

食育のススメ
えー、本日のメニュー。

-生姜と蓮根の炊き込みごはん
-ハンバーグ&きのこソテー
-なめこと豆腐のお味噌汁

どうも私、公の場ではチャラチャラしてる風に見えるらしく、料理するなんて言うとめちゃくちゃ驚かれます・・・。
前の職場で仲良かった若者達は、
口を揃えて意外だ意外だを連発。
てやんでィ。

失礼な話ですよ全く。
細木和子だって料理するんだから。
わたしだって料理くらいしますよ。
続きを読む...
築地虎杖
050923_2001~01.jpg
オススメ度 200%

かなりご無沙汰していた旦那の友人に
なんと家族がひとり増えたといううれしい知らせを聞いて
3人で出産祝いを兼ねて大のお気に入りの店『虎杖』



本店は京都というだけあって味付けが本当にシンプルで上品(感動します)
旬の素材が十二分に生かされた神業としか思えないほど絶妙な塩梅(涙出ます)
いつもどれも美味すぎて生きていてほんとによかったと思う瞬間・・・

わたくし基本的にナマモノ食べられないんですが
ココのお店で出してくれるお寿司はペロリと平らげてしまいます

中でもオススメはやっぱりカレーうどん!
クリーミーなのに後からじわりじわりとスパイスが効いてきて
さらにその奥からダシの旨さがじーーーんと浸みてくる感じ・・・
饂飩くろさわのカレーうどんが旨いなんて絶賛してるどっかのIT社長@六本木のセンス疑うわ全く

それに板前さんたちの人柄も良くってなおかつイケメン揃い!
雰囲気良くて料理はどれも絶品、イイ仕事して顔もよかったらそりゃ通いますよ
つーか結婚してください

センスが良いってこういうことなんです

ひっそりとした築地の路地を入ったところにある
マニアックな雰囲気漂うカウンターだけの店構えが何とも艶っぽかった虎杖も
今では4店舗も構えるほど超売れっ子になってしまって
築地にオープンして間もない頃から通っていた夫婦としては
うれしいやうなせつないやうな・・・・
それくらい何もかも愛して止みません


大切な人を連れて行きたい店No.1

Designed by aykm.
