Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダヴィンチ・コード
『ダヴィンチ・コード』 ダン・ブラウン著

翻訳書って昔から読まず嫌いなんだが。
こーれーは、かなりの傑作!

ぶっちゃけこんなに読み応えあるとは思ってなかった。

壮大な歴史の裏側に隠された謎が、
数百年の時を経てなお現代にも生き続けてるとは・・・

しかもそれが自分の身近な存在なんだもの。
なんか見る目変わっちゃうよなー。

たとえばディズニー。
あれもこれもそれも、みーんなそうだったの!?みたいな(笑)
へぇー、へぇー、へぇー、へぇー、へぇー。

パリやロンドンの風景や歴史的建造物がたくさん出てくるから、
そんなん言われたら行かずにおれませんやん。
でも本当に近いうちにルーブル美術館で本物の『モナ・リザ』見たいな。
『逆さピラミッド』ってやつも!(結局これが大トリなんだろ?)

しばらくはまりそうだな。

次は映画ダヴィンチ・コード展に行ってみよう♪

白夜行
★人気ブログランキング★

『白夜行』 東野圭吾著

単行本の厚さにして約3.5cm/全854頁
見ただけで読む気が萎えちゃうけど
読み出したらめちゃくちゃ面白い!!
2日で読みきったぜぃ (暇とか言うな)

東野圭吾はやっぱり天才だ!

今年は1ヶ月に一冊は本を読むぞ(宣言)

美肌革命
★人気ブログランキング★

バッサリ髪を切りました
ええ、かなりかなりバッサリと
思い切って黒くしようかと相談したら即却下(セイ)

かなり子供みたくなっちゃったけどまいいか


就職することしか目先の目標がないのは心が荒むばかり・・・

31402187.jpg

そこで読んだのがコレ!
『美肌革命』 佐伯チズ著


続きを読む...
その日のまえに
4163242104.09._PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
『その日のまえに』 重松 清著

この本読むと
他愛なく悩める自分は幸せ

と思う


「死」をテーマにした流行の本はひと通り読んだけど
これがいちばんリアルで泣けた


絶対旦那より先に死にたい

さくら
386147.gif『さくら』 西 加奈子著

まっすぐでまっすぐでまーすぐなストーリー
久しぶりにエエ涙やった

2005年感動作品カテゴリ第一位!

最終章で一人の女の子が見せる
抑えきれない想いを吐き出す
見事なまでの愛情表現に
涙が溢れて止まりませんですた


-大好きな人に大好きって伝えることができて 
-大好きな人が自分のことも大好きでいてくれて 
-大好きな人と生涯を共にして大好きな人と一緒に死ぬ 

これって
どんなに幸せなことなんだろう
当たり前すぎて気づかなかった

どんなに現在が幸せでも
家族って簡単に壊れてしまうんだ
予想もつかない結末を引き連れて
しかもそれは突然やってくる

わずかなスキを狙われる目に見えない歪みは
もう誰にも止められないんだろうな

でもでも
きっときっと
誰かを心から大切に想う気持ちがあれば
どんな困難も乗り越えていける!
・・・・・気がする

そこのあなた!
好きな人がいたら今すぐに迷わず抱きしめて好きって言いなさい!
こんな貴い気持ちしまいこんだらもったいないで


要するに自分は宇宙一の幸せ者

これが言いたかっただけ

Designed by aykm.
