Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかあちゃんうちにもバトン回ってきたで~
ブログ人生で初めて手渡されました・・・『バトン』。
きくりんさんから受け取ったらそりゃあやらないわけにいかんですわ。

このバトンのルールは以下の通り。
★★★★『指定型バトン』ルール★★★★★

★まわしてくれた人からもらった指定されたテーマを
 『』の中に入れて答えること。
★また、回す人へもテーマを指定すること。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お題は『夫』
これ、自分の夫のことでいいのかしら。
まいいか。


○最近思う『夫』とは?

車バカ。早くディーラーに転職した方がいい。

 
○この『夫』に感動!

洗濯もアイロンも掃除も料理も自主的にやる。
結婚6年目でもこの習慣は変わらない。ほんっとにえらい。

 
○直感的『夫』

幸せにしてもらうことよりも自分が幸せにしたいかどうか。
直感的に自分がそう感じた人が今の夫。


○好きな『夫』

あやゆるものにおいてセンスが良い。
仕事や物事に対する考え方がまとも。
いつも思いやりに満ち溢れている。
この上ないアイス好き。


○こんな『夫』は嫌だ!!

怒るとめちゃくちゃ怖い。
そしてその言い方がまたムカつく。
とくに車のトラブルは耐えない。
もう二度と旦那の隣では運転するまいと思う。


○この世に『夫』がなかったら。

生きていけない。
ベターハーフの伝説があるとしたら、絶対に今の夫。
彼が居て初めて自分は完全になる。
生まれ変わってもまた一緒になりた~い!


バトン to

* nao fishさん 『男』(厳しいご意見を!)
* necoさん   『シェフ』(彼のこと絶賛して下さい)
* ゆたぽんさん 『愛娘』(ぜひ教えて!)
* あやぱんさん 『夫』(これ興味あるなー)
* あつこりんさん『恋愛』(最近どうだ~?笑)
* あきさん   『上司』(毒吐きまくってくれ)
* keymanさん  『仕事』(ビジネスマンとして尊敬してます)
* JOくん    『友達』(ちびっ子同士これからもよろしく♪)
* きっくすさん 『車』(彼はこのテーマしかないでしょう)


うわっはっは。楽しみだな。 

Comment
≪この記事へのコメント≫
アイス好き、初耳ぃ~!!!
実は、うちの旦那も無類のアイス好き。
おかげでワタシもアイスがないとダメな体に。
(アイスはデブの素なんだけどね)

この世に『夫』がいなかったら・・・
ほんと生きていけない!
そんなの考えられなーーい。
ね?
2006/06/26(月) 11:08:53 | URL | きくりん [ EDIT]
▼きくりんさん
ちゃんとバトンやりましたよ~(笑)
きくりんさんのダーリンもアイス好きなんだ!ウケる!でも私はそれに反するかのようにアイスはあんまり食べなくなったよ・・・なんか見てるだけでおなかいっぱいにならない?(苦笑)

そんな夫でも(笑)、もはや生活の一部でありカラダの一部であり、彼無しでは生きていけなくなってしまったよね。ほんとに。旦那がいなくなるなんて想像しただけで涙出てくるもん。
2006/06/26(月) 21:59:47 | URL | めぐりん [ EDIT]
>きくりんさん
アイスは太らないんですよ~~!
アイスを食べると体を冷えるので、その分、体温を上げようとエネルギーを使うらしいですよ。
なので私もピノひと箱(ファミリーサイズ)とかやらかしてます。一番すきなのはやはり
あいすまんじゅうです。これは本当に美味しい。ハーゲンダッツを超えると思う。100円のくせに憎いヤツ。

って、アイスネタの場じゃなかったね!
夫といる時間ほどほっと安心する時間もないなあ。。。最近娘にとられてるけど。笑

バトンやってみまーす!

2006/06/28(水) 10:24:24 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
▼ゆたぽんさん
ピノは確かに旨い!でもお得パックよりオリジナルサイズの方が旨いですよね?お得パックの方がチョコに対してバニラの量が微妙に多いんですよ。100円と全く同じじゃないところが許せないのでうちはもっぱら100円のピノを大量に購入します・・・(どんな話題だ)
あいすまんじゅう・・・ってそんなに旨いんですの??近所の西友では見たことないですわ・・・今度見つけたら旦那に食させます(笑)
ほんとでも旦那といる時間は安心以外のなにものでもないですね。そう思えるのは本当に幸せなことだと思います!
愛娘も大きくなりましたかねー!?早く会いに行かなくちゃ♪
2006/06/28(水) 11:57:03 | URL | めぐりん [ EDIT]
うわっ。『男』かぁ。
これって、めぐりんがやった質問の『』内を置き換えて答えるの??

保障できないけど、頑張るよ・・・

旦那が居ないと生きていけない!とか
幸せにしてあげたいと思う相手、とか
羨ましいなー。
そんな人と出会ってみたい。
基本自分で生きてける、をテーマに?育ってきただけに
そんな思いは一生できない気がする。
なんだか、かなしー
2006/06/29(木) 00:24:01 | URL | nao fish [ EDIT]
▼naoさん
いやー、百戦錬磨のnaoさんにはぜひとも男とはいかなるものかを伝授して頂きたい!『』を男に変えてコメントしてみて下さいまし♪(ワクワク・・・)

私も結婚するまで「男なしじゃ生けていけな~い?はぁ?」みたいに思ってたし思われがち(笑)だけど、そういう人に出会ってなかっただけだと思い始めました。naoさんも基本自分で生きていく!と思ってるだけで実はめちゃくちゃ潜在的依存度高いと思うんだけどなぁー。
2006/06/29(木) 09:19:07 | URL | めぐりん [ EDIT]
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
2006/07/19(水) 22:36:08 | URL | sagami [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
