Meglog*

30歳を目前に控えた女の生き方を考えるブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブッダが出家したのも29歳だったって本当ですか?

『人生29歳変動説』

29歳で人生の転機を迎える人が多い。この29歳の転機というのは、
その人の天職というものと非常に深く関わっている。29歳で自分の
価値観や携わっている行為に対して疑問を持ち、そして疑問を解決
すべく行動した人はその後、32歳の時に別の転機と遭遇するのだ。
この32歳の時の転機が、自分の天職を決めていく。その後、35歳、
38歳と順調に自分の人生の意味を見いだし、42歳前後で迷いが出る。


社会的に成功を収めた人のほとんどが29歳で転機を迎えてるんだって


よっしゃー
転機つかまえて成功収めたろうやないの

やるでー 
やったるでー

Comment
≪この記事へのコメント≫
やっちまえ!
おまいさんは小物だが大物だと思うゆ!
2005/10/05(水) 09:40:38 | URL | きっくす [ EDIT]
そうだったのか!手塚治虫の「ブッダ」もう一度読み直さなくちゃ(オタク)

けど・・・そういえばわたしも29歳で転職して子供産んだ。
こんなに変化に富んだ一年はなかったなあ・・・。
うちのだんな32歳で転職したし。
うん、なるほどあり得る!(しみじみ)

私も来年32歳だし、また転職?笑
お互い天職に出会えるといいね。
がんばろう
2005/10/05(水) 09:40:54 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
>きっくす
がんばるよーおりは!
見てろよ 

>ゆたぽん
そうなんですか!
転職してすぐ出産しちゃったのって29のときだったんですかー!
あのときはびっくりしましたよね・・・泣いてみんなにお詫びしたんでしたっけ・・・
いい意味でも悪い意味で考えさせられる歳なのかもしれないですね。
やっぱ29で出産かな~
2005/10/05(水) 10:11:47 | URL | めぐりん [ EDIT]
そうだよ~29でした。
20代っていう言葉が魔法というか力の素になるんだよ。笑

今おなじことやれっていったら死ぬ

でも今は20代で生んでよかったと思える。
彩のためにいつまでもきれいな(?)かあちゃんでいるぞ~

2005/10/05(水) 10:16:58 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
そうなんだー
こうやってみると、やっぱり3年周期くらいで色々とターニングポイントが訪れるんだね。
石の上にも3年か?

めぐはまだ、28歳。時間はあるよ。
なんか、羨ましい。この時期の半年とかは、大きいよ。
2005/10/05(水) 14:56:55 | URL | nao fish [ EDIT]
>ゆたぽん
20代だからこそできることってありますもんね~
だからね、そういう意味で今の自分は何をやるのがベストなんだろうと思うわけです。
仕事辞めてこうやって考える時間ができたのはいいきっかけだったのかな。考えすぎるのもどうかと思うけど、考えて損はないですよね。ゆたぽんみたく働いて子育てもするパワフルなママになれるようにがんばりやす!!

>nao fish
だよね、考えてみたらまだ29になってないんだった。何をやるにもまだ全然時間あるよね。
まずは自分がどうしたいかだな。
それが見つかれば苦労しねぇんだけどさ・・・
2005/10/05(水) 17:05:19 | URL | めぐりん [ EDIT]
深いね~。

29歳は、長い人生の中で通過する前は一番意識される歳で、
そして通過した後も一番思い出される歳かもしれないね。

まさに今その29歳を生きているってなんだか不思議。
これから先、あの時があったから今があるんだなぁって思えるといいね。
2005/10/08(土) 17:36:26 | URL | ptomo [ EDIT]
ひさしぶり!
あたしもブログ開局しました!
くだらないネタばかりだけどひまな時よんでね~!よろぴく。
2005/10/09(日) 15:19:58 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
言い忘れた!この記事にトラックバッグしたので、そこから入ってね。もしくはここに書いておきましたので!よろしく。
2005/10/09(日) 15:21:25 | URL | ゆたぽん [ EDIT]
>ptomo
初コメントありがとう!!
このままおまえはホントに三十路突入してもいいのか!?って神様が問いかける時期なのかもね(笑)。
」29歳のときの記憶ってあんまりないなーって思って人生を過ごすよりも、ああ、あんなことも考えてあんなことしたなぁって思い出せるように、意義ある一年を送りたいと思うよね。

>ゆたぽん
トラックバックありがとうございます!
さらにブログ開設もおめでとうございます!
こうやってどんどんブログユーザーが増えて、ブログやHP持ってるのが当たり前の時代が来るといいな♪
リンク貼らせてもらいましたよー!
ゆたぽんのところにもぜひMeglogへのリンク、お願いしまーす♪♪
2005/10/10(月) 01:43:18 | URL | めぐりん [ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
短時間だけど、子供と接する機会が多いです。まぁ、大概、大泣きされますけど・・・(これも仕事柄)でも、みんなかわいいです。・・・そう思える歳にもなってきましたwそろそろ、考えようか・・・29歳。転機らしいです。ってか、転んでばっか orz
2005/10/08(土) 00:03:58 | 29歳ってどうよ?
現在言葉を猛スピードで習得中の彩。その成長をみているのは本当に面白く楽しいものです。昨日某スーパーのガチャガチャ100台設置コーナーに寄りました。ところが、お目当ての彩の好きなパンダのガチャガチャ機が見当たらなく、移動されたか撤去されたかな~と思いながらも
2005/10/09(日) 15:14:40 | 働きバチママの日々
Designed by aykm.
